2019年を雑に振り返る

○ブログを始めたのが2019年12月。なので2019年を振り返るには毎日夜な夜な書き殴った日記を見返す必要があります。でも、それはしません。何故ならこのブログは通学中の暇潰しだからです。家で記事を書くつもりも、更新するつもりもなく、そして日記を家から持ち出す気は無いのです。それ故、風邪で混濁して何処かに飛びかけている記憶を無理矢理に掘り起こしていきます。


○1月
確か元日からバイト3連勤だったような気がします。暇人でした。今も変わらず暇ですが。
下旬はテストやらレポートやらで苦しんでいたはずです。いつもは提出日の前日の夜に泣きながらレポートを書いているゲロゴミ人間なのですが、この時だけは、提出の数日前に仕上げた記憶があります。早めに取り掛からなかった自分への呪詛を吐きながら夜更かしや徹夜をする必要が無く、とてもハッピーな気分で提出日に大学に向かったのを覚えています。余裕を持って取り掛かれば必ず早めに終わる、その事を知っているにも関わらず、この時より後のレポートや課題は提出日の前日や当日から始めています。ガチ怠惰の根っこはそう簡単に矯正できるものではないのでしょう。

○2月
引き続きテストや補講で中旬あたりまでは大学に行っていました。それが終わって春休みに突入してからはひたすらバイトの日々でした。

○3月
ライブに3回行きました。超楽しかったです(小並感)。それと人生で初めて確定申告というか還付申告をしました。
後はイノサンベルサイユのばらを衝動買い&大人買いしました。

○4月
ゴールデンウィークの始まり頃、朝起きたら足を虫に刺されていました。両足で合わせて20箇所は刺された跡がありました。たった一晩でこんなに刺されるってやばくね? と思ったのですが、面倒だったので病院には行かず、特に布団を洗濯したり干したりする事もなく……。怠惰は時に問題解決すら先送りします。結局、数週間後には治り、刺された跡も消えていきました。

○5月
ライブに2回行きました。楽しかったです(小並感)。

○6月
不調のため病院に行ったら検査を受ける事になり、尻に機械をぶち込まれました。異物感が半端じゃなかったです。
後は、五等分の花嫁を衝動買いしました。

○7月
確かテストに苦しんでいました。iHerbの存在を知り、ノリで色々とポチったのもこの月だったはずです。

○8月
ライブに3回行きました。ベリーベリー楽しかったです(小並感)。それと、マブラヴをやり始めました。図書館に通うマンにもなりました。
夏休みが始まって、速攻で昼夜逆転生活にも陥りました。

○9月
インターンシップに参加しました。就職や労働に対する期待や意欲なんかが減りました。
高い文房具に目覚め、Caran d'Acheの849やWATERMANのメトロポリタンエッセンシャルを使い始めました。見た目からして高級感に溢れ、とても良いです。

○10月
財布を新調しました。使ってから分かったのですが指紋がとてつもなく付きます。しんどいです。
金利目当てでネットバンクを開設しました。預金額から利子額を計算してニヤニヤしていました。

○11月
ライブに2回行きました。死にかけたけど楽しかったです(小並感)。他には、数年前に買い少しだけやって放置していたCLANNADを再開しました。それと便座カバー

○12月
STEINS;GATEをやりました。鈴羽かわいいよ鈴羽
1人だけに話した、超個人的なあまり知られたくない話が暫くしたらほぼ全員に広まっていた事を知り、バイト先の人にやや嫌悪感を持ました。今後は人に話す内容を選別して迂闊な事を口にしないようにしようと誓いました。


○以上、貧相な感性と文章力の無さが如実に表れた振り返りでした。今年は思考を的確に文章化できるようになりたいです。