V系遍歴を思い返してみる

ツイッターで相互の人にDIR EN GREY好きが何人かいてとても楽しいので、自分が通ってきたV系の道を振り返ってみます。


○2015年(高校2年生)春
この時にV系沼に入りました。
以前はアニソンとエロゲソングを聴きまくっていました。てーきゅうとか、悪魔のリドルとか、ローゼンメイデンとか、恋姫†無双とか。

親と行ったカラオケで、ピンクスパイダーやLike a Angel、Weekendを聴いたのが始まりです。そこからhide、黒夢、Xを聴き始めました。
Beauty&StupidやMARIAやMISCASTをずっと聴いてるマンでした。

暫くしたら同年代の他のバンドも聴くようになり、ここでLUNA SEAを通りました。


○虜になる
同じく2015年の秋とか冬のことです。vipでたまに立っていた、曲名を書いたら≫1が5分でその曲を歌ってうpするスレでDIR EN GREYのDOZING GREENやLOTUSを聴きました。その時の感想:なんだこのバンド……なんだこれ……
その後、家に-I'll-の8cmシングルがあったので聴きました。ハマりました。
それから、TSUTAYAGAUZEからARCHEまで順番にレンタルして聴きました。MISSAやJEALOUSは置いていなかったので、Amazonでポチりました。この頃にはスマホの音楽プレーヤーの履歴はほぼDIR EN GREYで埋まるレベルでした。そのくらいガチハマりしたので、PCに取り込んだmp3音源だけでなくCD実物も手元に置いておきたくなり、ブックオフAmazonで買い揃えました。

2017年の夏、mode of withering to deathのツアーで初めてDIRのライブに行きました。一般発売のチケットだったのでかなり後ろの方でしたが、超やばかった(語彙消失)のを覚えています。朔-saku-やThe Finalやgarbageを生で聴けて、テンションぶち上がりでした。
以降はツアー毎に1、2本は参戦するようになりました。

音源リリースに追いつき、発売前に予約して買うようになったのはVESTIGE OF SCRATCHESからです。長い道のりでした。


○2017年〜
偶然行った店でガゼットが流れていたのがきっかけで、ガゼットを履修しました。幸せな日々やSHADOW Ⅵ Ⅱ Ⅰを聴きまくるマンになっていました。

他には、ブックオフでDuelとJewelを見かけて気になり、結果的にDuelJewelにどハマリしてずっと聴いています。愛愁メランコリアとBennuと華唄がとてもとても好きです。

その後は、何処かでHIZAKIの画像を見てかわええ!!!!!と思いversaillesを聴いたり、何かでBABELのSPOTを見てかっこええ!!!!!と思いBUCK-TICKを聴いたり、ニコ生のたぶんSUGIZO CHANNELの京が出た回でanimaのMVを見てなんだこれ!?!?!?すげえ!!!!!と思いsukekiyoを聴いたり、YouTubeのB.P.chでAXIZを聴いてかっこいい!!!!!!!!と思い零[Hz]の音源を買ったりしています。


おわり