第一回od記 〜レタス編〜

○この記事のまとめ
レスタミンodしたろ!w→うわあ鬱だもうやめよう……



○去年の夏休み、2019年の9月のことです。何故だかものすごく精神を病んでいました。夏休みに入った瞬間に昼夜逆転し、特にやる事もなく、ただひたすらダラダラゴロゴロする生活を送っていたのでした。
まともな人間ならまとまった時間の取れる長期休みには何かしらに取り組むのでしょう。知らんけど。

メンがヘラった当時、確か病みツイを連投しながら、正常な状態になるためにとりあえず昼夜逆転を直すことから始めようと考えたのでした。でも、夜のうちに横になっても眠れないのです。マジで朝6時とかにならないと眠りに落ちることができない。
かといって徹夜して1日を犠牲にして生活リズムを戻すこともできなかったのです。外出する予定があるとか、課題を提出しないといけないとか、外部からの用事が無いと徹夜ができない体質なのです。雑魚です。

そんな状況で思い付いたのが睡眠薬です。飲んで夜寝て、朝に起きればオッケー! でも、病院に行くのは面倒だし、診察を受けたとしても処方されるかは分からない。ということでググりました。市販薬で何かないかと。

そうしてヒットしたのがレスタミンコーワです。本来は皮膚炎や痒みを抑える薬です。ところが、副作用で、眠気を催すことがあるそうで。睡眠薬代わりに使用する人もいるとか。これはいいと、ドラッグストアに行って一瓶買いました。

そうして夜中にodした訳です。6錠飲みました。15歳以上は1回3錠×1日3回までが用法な訳で、odと言えるのは3×3=9錠を超えて飲んだ場合、つまり10錠からでは? という疑問もありますがまあいいのです。

飲んでは寝っ転がって、早く眠りに落ちることを期待しながらぼーっとしていたのですが、一向に眠れません。寝返りをうつようにゴロゴロ転がってもう少し追加するかと考えながらぼやぼやしていたら、いつの間にか寝ていました。ところが一度、目が覚め、全身がゾワゾワしてむず痒い感覚に襲われました。どうしても落ち着かず、クネクネしながらまた眠りに落ちるのを待ちました。後でググってみたら、アカシジアというものらしいです。午前中にアラームをセットしたはずが、恐らく止めて二度寝したのでしょう。起きたのは午後1時とかでした。
そして、何だかとても気分が沈んでいるのに気が付きました。真夜中にありがちな、かなり後ろ向きになってもうやだうわーーーーーっ!!!となるアレです。そのアレに、起きた瞬間からなっていたのです。楽しい事でも考えて、気分を上向きにしようとしてみても上手くいかず。全てが絶望的に感じられました。
そしてそのガチだるネガティブモードは終日続きました。次の日になったら戻りましたが。


大して眠れないし、ゾワゾワしたし、ものすごく気分が落ち込みました。もうレスタミンをodするのは止めようと思いました。そうして戸棚の薬置き場にレスタミンを押し込み、またダラダラゴロゴロする生活に戻ったのです。おわり。