買い換える時だけやたらとスマホに詳しくなる奴wwwww

○初めてスマホを入手したのは2014年の5月。高校生の時でした。周りが全員スマホを持っていたこと、当時やっていた、神秘的な雰囲気のグランブルーファンタジーのCMに憧れていたのです。

ドコモショップに行き、半年前だったか1年前だったかに出たAQUEOUS、SH-01Fを購入しました。グランブルーファンタジーは数カ月で飽きました。
2年近く経つと、電源ボタンが反応しなくなり、再起動や電源を切ることができなくなりました。後で調べたところ、この機種特有の不具合だったようです。
2年縛りの更新時期になり、スマホを買い替えることにしました。ガジェオタのブログやら価格.comやらを見まくり、MVNOsimフリー端末の存在を知りました。やっす!キャリアとかぼったくりやんけ!MVNOにしたろ!ということで未成年でも利用できたような気がするとの理由でmineoに移ったのです。

ノリで選んだhuaweiのGR5を買い、ソシャゲポチポチマンだった当時、デレステを毎日やっていました。ところが、ノーツ抜けが発生したのです。長押しするノーツが途中でミス扱いになりやがったのです。フルコンできず、そのくせゲームしていると発熱がすごいこの端末が嫌になり、1年ちょいで買い替えることにしました。そして、1つ悪い点が発覚すると他にも気になるところが目につくようになり、サイズのでかさ(5.5インチなので今となっては小さいのだが)、カメラの出っ張りなど不満なところが一気に出てきたのです。

またもや色々と調べまくり、次も同じくhuaweiのP10を購入しました。5.1インチでサイズも丁度良いし、デレステも正常に遊べるしで、理想の端末に巡り会えたぞ!やったー!とニヤニヤしていました。

粗雑な人間なので、物の扱いは意識しても結構雑になってしまいます。いつの間にか画面に細かい傷ができてしまいました。それに、もうすぐP10を使い始めて3年が経とうとしています。なんだか充電の減りも早くなってきたし、新しい機種も気になるし、そろそろ買い替えの時期かな……と、また色々買い替え候補を調べたのですが、最近のスマホ、どれもでかい。6インチ台が当たり前になっています。しかも重たい。170、180gがほとんどで、中には200g近くあるものもありまます。P10なんて145gなのに。
スマホに6インチも要らんわ!まだP10を使い続けるぞ!と決意したところで、丁度amazonのセールが終わり、キャッシュレスの5%還元も終わろうとしています。6月ももう終わりです。


2020年、半分終わったぞ……?まだ何もしていないぞ……?でも1日に換算すると、昼の12時だし、まだいいかな……