猫の毛ァ!!!!!!!

○猫を飼っています。猫好きな親の元に生まれ、生活には常に猫が一緒にいます。逆に、猫のいない暮らしをしたことはないのです。

○怠惰な家庭故、猫のブラッシングをほとんどしません。なので空中には抜けた毛がかなり浮遊しています。ちょっと部屋を移動するだけで、服には猫の毛が付着します。端的に言うと、うちの家は空気からして汚いです。

○黒い服を着てしまうと、一瞬で毛が至るところに付きます。何故かは分かりませんが、黒い服は埃や抜け毛が付着しやすいのです。猫のいる家で黒い服を着ることは即ち死を意味するのです。
なので、猫のいる家では黒い服を避けるのがセオリーなのです。しかし、制服やスーツなど、避けては通れない場合もあります。その時は諦めましょう。できる限りコロコロ(商品名)をコロコロして(サ行変格活用動詞)なんとかします。それでも猫の毛はしぶといもので、やつらはコロコロしても必ず何処かに付着しています。

○就職活動が始まり、スーツを着なければならない時期がやってきました。家を出る直前に、予めコロコロしたジャケットを着て、着た瞬間に外に出ます。自分の体を見回してみます。ばっちり付いてます。

………猫の毛ァ!!!!!!!!!!