Q.このブログ、何書くの? A.なんだろう……

○無駄に長い通学時間を有意義なものとするべく、ブログを始めることにしました。現在大学3年生で、片道およそ2時間かけて通っております。入学当初はよっしゃ勉強できるやんけ! なんて殊勝なことを考えていたものですが、実際に勉強したのはテストの当日ぐらいのものでした。ではクソ長い通学時間に普段は何をしているのかというと、寝たりツイッターを見たり他人のブログを読んだりしてニヤニヤして過ごしているのです。
交通機関は公共の場であります。混雑している時なんかは、近くの人のスマホが見放題、否、自然と視界に入ってくるのです。こいつツムツムやってるwとか、あの斜め前の人はInstagramでよく分からん画像を次々スワイプしているけど暇なのか? なんてことになるのです。しかしながら、まあ正直、他人のことはどうでもいいのですが、自分は周りからどう見えているのかは気になるところです。ここで冷静に考えてみます。自分がスマホをポチポチして、ツイッターを見ている姿を頭の中に思い浮かべます。……なんかオタクっぽい奴がニヤニヤしながらツイッターしてる! キモ!
○ではブログを書いている姿は、フォームにひたすら文字を打っているのはキモくないのかというと、そうとは限りません。スマホをポチポチしているという点ではツイッターもブログも変わりはありません。そもそもキモいか否かは本人の雰囲気や立ち居振る舞いによって決まるのではないでしょうか。
○身も蓋もない結論に至ってしまいました。その上、話の方向がずれているような気がします。でも、通学時間の暇潰しなので、まあいいのです。